私はヨガが便秘に効きました!

夏場ってよく汗をかくから、便秘になってしまうんですよね。
その分水分も沢山摂っているのですがなにしろ汗っかきなので追いつかないみたいです。
食事や生活習慣に気をつけたりしたんですが、なかなか効かなくって。
でもこの前友達に誘われたヨガの体験に行った後、お腹がグルグルいって4日ぶりにスッキリ
出来たんです。
いい方法が見つからなかったけどヨガは効くかもって思い定期的に通うことにしました。
ヨガの先生によるとどうやらお腹の筋肉の力が弱くてしっかりと腸が動かせていないみたいで。
なのでお腹を動かすポーズをした日は腸が動いてスッキリ出ることが多くなりました。
このまま続けてお腹の筋肉の力が強くなってくれればいいなと思います。